Beanの日記

徒然日記

ショック!

親子休憩室でくまプーを鑑賞する赤

よくいく近所の複合施設の親子休憩室*1が移動してリニューアルしたのでいってみた。機能面で、室内の設備はアップしたものの、窓はないし、キッズサークルはなくなったし、閉塞感があってグレードダウンしたと思う。前の親子休憩室は小さい子の遊び場でもあったけど、新しい親子休憩室はオムツ交換や授乳などの用を足すだけのスペースって感じだ。親子休憩室に遊びにこないで欲しいという意図もあったのかな。なんといっても、三○様企画の複合施設だもんな。。。

「今日は何の日」の答え:平成19年から「wikipedia:昭和の日」となりました。それまでは「みどりの日」と呼ばれていました。

*1:もともとの親子休憩室は、同室に調乳設備がない、おむつ交換後に手を洗う設備がない、近くにトイレがない、一番近いトイレは子供同伴で利用できない、立地条件が悪いという不満があった。先に建った六本木ヒルズの親子休憩室を一回見てくれば、室内の設備で失敗することはなかっただろうに。。。