Beanの日記

徒然日記

突然の発熱、しかも高熱、どうした?

MACLAREN volo 2008 ST

土曜日の深夜から、突然発熱した。しかも、結構な高熱。日曜日の朝には39度を超えてしまい、40度に届きそうな勢い。ひょぇ〜!!!
でも、高熱のわりに、赤は普段どおりに元気で機嫌がよい。無理に専門外の医者に診てもらいに病院にいくのもなんだしなぁ。。。とも思ったが、熱が熱なだけに、夫が休日診療している小児科を探しはじめた。しかし、近所には見つからず。徒歩圏内にある内科に電話をしたら、緊急性を要するか否かぐらいなら診れるということなので、安心のために、今日はそちらを受診し、月曜日にいつもいっている病院の小児科を受診することにした。
赤は、医者にも愛想をふりまくほどのご機嫌ぶりで、医者も思わず、「おい、元気じゃないか」と笑っていた。とりあえず、肺炎とか、インフルエンザではないとのこと。ほっ。
受診した医者は、夫が電話したときの印象を裏切らず、親切で気が利く、普通に話しができる医者だった。