Beanの日記

徒然日記

保育園で早くもマイペースさを発揮

最初の2日は大号泣で、先生達を困らせた(に違いない)赤だったが、3日めぐらいから徐々に慣れ始め、4日目の金曜日には、比較的機嫌よく保育園ですごせたらしい。金曜日、連絡帳*1に先生からもらったコメントをみて笑った。抜粋すると以下のとおり。

ママとバイバイの後は、3分もしないうちに好きな玩具を見つけて遊びだすことが出来ました!*2

他のお友だちが登園してきてもあまり気にせず、自分のペースで遊べていました!

赤よ、その調子だ、楽しくやってくれ。

*1:日々のあれこれを、家庭と保育園の間で毎日やり取りするノート

*2:別れ際は号泣していた