Beanの日記

徒然日記

私の復職祝いだってばぁ!!!

保育園に荷物をもっていく途中で、昼ごはんを食べた。お正月にも1回いったことがある中華料理屋。ここの中華料理屋は薄味で、食器もきれいなので、私はまぁまぁ気に入っている。遅かったので、お昼の限定ランチ●食は無理だろうと思ったが、単品の麺類が1000円台前半であるからそれでもいいや、と思ってはいった。席について、限定ランチがあるかどうかを確認したところ、やっぱり売り切れ。すかさず、店員さんがお勧めのメニューを紹介してくれて、二人でこれとこれを食べろと勧めてくる。予算を大幅にオーバーなんですけど、、、と思う横で、夫がじゃぁそれでという。しくしくしく。。。
でも、どうせ食べるなら、気分よく食べたい。そこで、いいことを思いついた私。
私:「じゃぁ、私の復職祝いということで。」(私がこういうことをいいだした理由は、夫には通じている)
夫:「違うよ、赤の保育園入園祝いだよ。」
私:「・・・なるほどね。。。」
心の中で、「私の復職祝いだってばぁ!!!私、私!!!」と叫んだ。子供?