Beanの日記

徒然日記

離乳食 #39

9:00am
豆乳仕立てのパン粥
 ・パン粉:小さじ5杯
 ・じゃがいも:小さじ1杯
 ・豆乳:小さじ5杯
ヨーグルト
 ・ベビーダノン すりりんご&にんじん:1個
特に問題なし、ヨーグルトは少し残した

18:00
芋粥
 ・10倍粥:小さじ4杯
 ・さつまいも:小さじ2杯
にんじんの豆乳スープ
 ・にんじん:小さじ2杯
 ・たまねぎ:小さじ2杯
 ・豆乳:小さじ5杯
果物
 ・イチゴ:1粒(小さじ約1杯)
特に問題なし

[メモ]
ベビーダノン、生協でまとめ買いをしたら、毎日食べないと賞味期限があぶないので必死(^^;宅配だと、チラシに掲載されていない情報がわからないので、やってしまった。大人だと、「毎日食べようビフィズス菌!」というキャッチフレーズを聞いたことがあるが、赤ちゃんはどうなのかな?
一応、昨日、今日とヨーグルトをやったが、特に問題はなかった。ふぅ。。。
午前の食事は、用事があったので前倒し。赤は、パン粥はおいしそうに食べた。ヨーグルトは、あまりおいしくなかったのか、「いまいちねぇ。」という感じの渋顔だった。案の定、少し残した。もったいないので私がいただいた。昨日同様、蓋についたソースをなめたときは、「甘!」と思ったが、ヨーグルトとまぜるとそうでもなかった。
午後の食事は、イチゴをやるかどうか迷ったが、「赤、イチゴ好きなんだよね。。。」と思うと、やりたくなったのでやった。部屋の隅にずりばいしていって、ゴソゴソやっていた赤だが、イチゴの果汁のついたスプーンをなめさせてやると、クルット向きを変えて、私の後についてきた。(笑)
ウンチは朝に1回、昼に2回の合計3回、「ぽてぇ〜」っとしたいいうんち。昼のウンチは、小松菜がでているのか、黒っぽかった。