Beanの日記

徒然日記

DELICA DELU へひとりごと

ミッドタウンに数件はいっているお店。立地条件上、何でも高めなミッドタウンだけど、平日の昼は、テイクアウト用のランチボックスを気軽に利用できる価格で販売するお店がある。DELICA DELUも、840円でランチボックスを販売しているので、時々利用している。でも、一人、接客にむいていないんじゃないかと思う女性店員がいる。彼女に担当してもらうと十中八九、嫌な気分になる。彼女に担当してもらいそうになるときは別の店にはいりなおすようにしているが、面倒なときもあるし、時間がないときもある。今日は大丈夫そうと思っていたら不意打ちで彼女の担当になるときもある。
どんな風に感じが悪いかと言うと、たとえば、「今日のパスタはなんですか?」ときくと、「○○○です。」とメニューの名前が返ってきたので、「それってなんですか?」。と聞いたら、さっきの回答と同じ、「○○○です。」とメニューの名前が返ってきて、これでわかるでしょ!といわんばかりの態度だったり。あとは、別の店員に対応してもらっているところに通りかかって、私の顔もみずにに「○○○です。」と回答のみをはきすてて通り過ぎたりとか。
あの店を時々利用するようになってから、3,4ヶ月、その間に、最低3回は、その店員に嫌な思いをさせられている。
他の店員さんは感じがいいんだけどなぁ。。。
私がこんなこというのもなんだけど、DELICA DELUにも、いろんな仕事があるだろうに、接客に関係しない仕事をすればいいのに。。。