Beanの日記

徒然日記

おむつ、Lサイズいっとく?

むっちり太もも

赤誕生から約5.5ヶ月、早くもLサイズに御用か!?
これを記念して(?)、赤がこれまで使用したオムツについてまとめてみました。

【新生児サイズ】

  • パンパース:オムツといえばパンパースよね(CMに洗脳されている)、産院もパンパースだったし。でも匂いが苦手だった。
  • ムーニー:うんちポケットがよかった。

【Sサイズ】

  • GOO.N:かわいい動物柄を期待して購入するも、Sサイズのデザインはいまいち。薄めなので携帯時にかさばらなくてよい。
  • GENKI:横漏れ、背中漏れが頻発。赤のおしりの形にあわなかったか?!

【Mサイズ】

  • メリーズ:以前、かぶれやすいと聞いたことがあったので敬遠していたが、児童館のママ達の間で評判がよいので購入してみた。赤は、肛門のまわりが赤くなり、オムツかぶれを発症。でも、庶民なので、買ったオムツは使い切った。
  • パンパース:赤にとって、肌触りはよいみたい。だけど、やっぱり匂いが苦手。。。
  • ムーニー:私たち親子にとっては無難。私のお気に入りは、おしっこをすると、尿の匂いがするところ(笑)
  • GENKI:赤にとって、肌触りはよいみたい。柄があまり好きでない。3つ折なので、携帯性がよい。
  • GOO.N:可もなく不可もなく。Mサイズからは柄がかわいい。薄いので携帯性がよい。

赤の体重は7.0〜7.5kgと、Mサイズで十分なはずなのに、太ももまわりが足らないのであります。オムツを伸ばしても、ウエストラインが腰まで届かないのであります。ちなみに、ウェストは目盛1のところでしめられるであります。こうなったら、同じサイズでも小さめのGOO.NのLサイズを試してみるかって感じで試してみました、LサイズのGOO.N。

【Lサイズ】

  • GOO.N:可もなく不可もなく。柄がかわいい。Mサイズのときは絵柄を見て楽しい気分になったが、最近は見慣れてそうでもない。でも、多色使いの絵柄なので気に入っている。薄いので携帯性がよい。今のところ、サイズは問題ない。

1ヶ月前の足↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/b/bean/2008-01-15.jpg
そのときのブログはこちら