Beanの日記

徒然日記

初めての帽子はBURBERRYだけど、、、

初めての帽子

昨日、なりゆきで日本橋のデパートに行く事になった。
諸般の事情で、できれば赤に帽子を買ってやる必要があったのでついでに売り場をうろうろした。4月になると保育園に通うことになるので帽子が必要だし、保育園でも使えそうな、つばがある帽子を購入したい。素材的に春物/夏物の部類になるので、これからでてくる商品で品薄だったが、ちょろちょろではじめてきていたので物色してみた。
気に入ったものがあるにはあった。しかし、、、当初考えていた予算の2倍ほどした。どうしよう。。。
うんうん悩んだ挙句、1つ大きいサイズを購入することで自分を納得させる。つくづく貧乏性だと思い帰宅した。でも、お店の人も、「大きめでこれぐらいのサイズで購入される方もいらっしゃいます。」と言ってたしね、うんうん♪♪♪
ところが、今朝、かぶせてみるとぶっかぶか。(−−;
あれぇ、お店でかぶせたときはそうでもなかったんだけどなぁ。。。。足といっしょで、頭も午後になるとむくんでサイズが変わるのかなぁ。。。
でもでも、お店の人曰く、1歳ぐらいからのサイズとのことだったので、きっと、もうすぐちょうどになるさ!(強がるしかない)
・・・洗濯したら縮むかな???