Beanの日記

徒然日記

Xmas Cake Toshi Yoroizuka

ドームブラン

今年のクリスマスケーキは、東京ミッドタウンにある、鎧塚俊彦 シェフのお店で購入した。
いつも、行列しており、夫が、8:00amぐらいにお店の前を通ると、既に人が並んでいるとか。ちなみにお店の開店は11:00am。巷のことにあまり興味がわかない夫も、さすがに、「朝早くからなにがあるんだろう」と気になっていたとか。
鎧塚さんは、女優の川島なお美さんと婚約したらしいので、いっそう、客足がのびているみたいだ。1ヶ月ぐらい前に、お店の前を通った時に確認すると、お持ち帰りのケーキを購入するのに1時間待ち、併設されているカフェは予約制*1で昼ごろにのこのこでかけていくと、19:00とか20:00の予約しか取れない。さすが、東京、人が多いんだなぁって感じだ。
私達も、せっかく近所に住んでいるのだし、行列してカフェなり、お持ち帰りなりに挑戦したいところだが、赤がいるのでそうもいかない、そこで、Xmas Cakeを予約して、Xmasまでおとなしく待っていました!
そんなこんなのXmas Cakeなので、期待に胸を膨らませ、いただきました!
まず、目でいただいてみました。見た目は、華美ではありませんが、生クリームにバニラビーンズの黒いプツプツがいっぱい、とてもおいしそうですぅ!ゴクリ。
次に、お口でいただきました、とぉってもおいしいです。今まで食べたXmas Cake の中で1番おいしかったです!
満足!

*1:当日、来店による予約の受け付け