Beanの日記

徒然日記

DPT予防接種 #1

DPTの生ワクチン接種の1回目。
私のひざに抱っこされ、お医者さんと看護師さんに抑えられ、チクッ!
赤:「うぅーーーー」←なにかを、頑張っている感じ
医者:「えらいねぇ、泣かないね。えらい、えらい。」
私:『赤はにぶいからなぁ。。。』と思いつつ、赤の洋服をきせはじめる。
赤:「・・・ギャァー!!!」
私:『やっぱり・・・。』ちょっとあやしてやると、赤はすぐに泣き止んだ
私:「なんか、反応が鈍いみたいなんですが、、、」
医者:「そんなことないですよ。」
私:『えっ、先生、さっき、えらいっていったけどその後だいぶ間があってから泣きはじめたけど。。。まぁいいか。』