Beanの日記

徒然日記

Familiar 4way blanket

冬のおでかけスタイル

首浮き輪と一緒に、ぶんちゃん、Yちゃんからお祝いにもらったFamiliar*1のブランケット、使い始めました!
このブランケットは優れもので、縦抱き、横抱き、おんぶ、ベビーカ、どのスタイルでも利用できるように工夫されています。うちは、いまのところ、BABY BJORN のダッコ紐を使っているので、縦抱きで使っています。軽いし、使いやすいです!
写真では確認できませんが、ブランケット中央に、Familiarのトレードマークのクマがアップリケされていてかわいいです。
BABY BJORN のダッコ紐専用のミノムシタイプのブランケットを買おうかどうか迷っていたところだったので、タイミングがグー!でした。
ありがとう、ぶんちゃん、Yちゃん!

*1:神戸にある子供服メーカ、クマ柄で有名。既成の子供服に不満を抱えたお母さんが、親の観点で作った洋服なので、製法が丁寧で、マチも十分にとってあり、丈夫。値段は少し高めなものの、丈夫なことに加え、子供らしいシンプルなデザインなので、お出かけ着/普段着と、着せる場を選ばないので、非常にちょうほうする。関西では、私立学校の制服や補助かばんにも指定され、「子供服といえばファミリア」というぐらい、有名なブランド。関東では、ベビーカのmaclarenの販売会社で有名かな。