Beanの日記

徒然日記

目指せ、お座りマスター

”かぼりん” と ”花さん” と赤

うちの赤は、2ヶ月後半ぐらいから、お座りの姿勢を一瞬キープすることができていた。みんなそんなもんだと思っていたら、違うらしい。6ヶ月ぐらいでも、うちの赤とどっこいどっこいの赤ちゃんがたくさんいるみたい。すごいぞ、赤!
夫にこのことを話すと、夫も大いにその気になり、お座りの練習をしようということになった。赤の目の前に、お気に入りの "かぼりん"*1と、今日、なんとなく買ってやりたくなって買ってやった "花さん"*2を並べて練習開始。
赤にお座りの姿勢をとらせると、"かぼりん" と "花さん" に「△◎□※○×?!」となにやら一生懸命語りかけている。宇宙語なので、何を言っているかわからないけど、赤はとても楽しそう。語り終えた後、赤は満足そうな笑顔で私の顔を見ていた。赤は、"かぼりん" ほどではないけど、"花さん" のこともまぁまぁ気に入ったらしい。
赤が、なんとか自分の力で倒れずにもちこたえられるのは、調子がいいときで10秒ぐらい。写真は、前かがみになりながらも、一生懸命持ちこたえているところ。

Halloweenの風船をもらった日のブログはこちら

*1:写真むかって左のオレンジ色の風船、Halloweenのときに六本木ヒルズで配っていた、我が家では "かぼりん" と呼んでいる

*2:写真むかって右の花のぬいぐるみ、六本木ヒルズでマスコットキャラと同様に売られている、村上隆デザインのお花、我が家では "花さん" と呼んでいる