Beanの日記

徒然日記

ダブルサイドファーストブック TINYLOVE

昔、とこかのサイトで、「日本では、赤ちゃん用品は淡い色のものが多いが、そういった色合いは当の赤ちゃんは認識できない、赤ちゃんの発育を考えるなら、『白・黒』を基調とした図柄に、パンチで『赤』をいれた、単純な図柄を見せるとよい」と書いてあったので購入してみた。
商品の紹介には、3ヶ月までは、この白黒の図柄を、3ヶ月以降は裏面のカラフルな図柄を見せるとよいと書いてあった。うちの赤は、3ヶ月なので、微妙な時期。ほれほれっ、と赤に絵を見せてやると、白黒の絵のほうが反応がよかった。ベビーベッドの柵にたてかけてやると、赤は、よっこらせと横に寝返りをうって、お気に入りのこぶししゃぶりをしながら、「あぁあぁ、、、うぅうぅ、、、」と図柄を眺めはじめた。
おっ、横向きになったときの後姿、お尻がプリティだわん。。。
写真、撮るの忘れた。。。orz
赤が遊んでいる姿は、後日、撮影して、アップ。

TINY LOVE  ダブルサイド ファーストブック

TINY LOVE ダブルサイド ファーストブック