Beanの日記

徒然日記

初めてのベビーカー

初めてのベビーカー

お天気がいいので、足をのばして六本木ヒルズまでいってきました。でも、六本木ヒルズに足をのばした本当の理由は、貸しベビーカー!六本木ヒルズの貸しベビーカーは、2ヶ月から利用できるのであります!!!*1
六本木ヒルズのベビーカーはCombi。赤をのせてみた。赤は嫌がることなくベビーカーにおさまったので、そのままヒルズ内をうろうろ。せっかくなので、ベビーカーがないと利用できないお店で、赤をベビーカーにのせたまま食事。坦々麺を食す、美味!久しぶりのラーメン類!
六本木ヒルズの貸しベビーカーの使用感は、以下のとおり。
夫:『もち手が低い*2ので、使いにくい。腰が痛くなる。』
私:『A型はしっかりしているというイメージがあったが、これは無茶苦茶ちゃちい。』
夫はますますmaclarenの評価を高めたようであります。
【1,2ヶ月ごろまで使っていた抱っこ紐(子守帯)】[rakuten:orange-baby:10005926:detail]
【1歳ごろまで使用予定の抱っこ紐】

*1:我が家はB型のベビーカー狙いなので、ベビーカーは未購入、ひたすら抱っこ紐でがんばっております。B型狙いの理由は、行動圏内に、階段や坂が多いため。でも、理屈ぶってはみたものの、使えるところでは、ベビーカーは楽そう。外出時は、帆をかけてやれば、紫外線に神経質になる必要もなさそうだし、外食するにしても、選択肢が広がる。でも、今更A型を買う気はない。ならば、レンタルしようと、先日、利用しているレンタル屋に確認した。しかし、A型の軽量タイプは3,4ヶ月待ちといわれてしまい、断念(TT)。ベビーカーを使ってみたいという気持ちだけが残ってしまった。で、そのもやもやを解消するために、いざ、六本木ヒルズへ!というのが経緯。

*2:女性の背丈にあわせて作られている