Beanの日記

徒然日記

引越し業者の比較

別に転勤族というわけではないが、我が家は引越しが多い。そこで、今までの引越し業者をふりかえってみた。

  1. 結婚のタイミング(川崎市横浜市

  2.  使用した業者:USENの関係会社
     引越し形態:梱包・開梱は自分で、搬出・搬送・搬入を依頼。
     感想:てきぱきとこなしてくれた。
     評価:○
  3. 都会への引越し(横浜市→目黒区)

  4.  使用した業者:アート引越しセンタ
     引越し形態:梱包・搬出・搬送・搬入を依頼、開梱は自分で。
     感想:丁寧でよかった。
     評価:◎
  5. 川向こうへの引越し(目黒区→川崎市

  6.  使用した業者:アート引越しセンタ
     引越し形態:梱包・搬出・搬送・搬入を依頼、開梱は自分で。
     感想:前回よかったのでリピータになったが、げんなり。梱包担当者はOKよかったが、次の日の荷物の搬出〜搬入担当者にがっかり。心遣いを要求するなど、小馬鹿にされている感じがした。
     評価:×
  7. 都会への引越し2(川崎市→港区)

  8.  使用した業者:○○さんマーク
     引越し形態:お任せパック(全部やってもらう)
     感想:梱包担当者はOK、搬出・搬送・搬入・開梱担当者はいまいち。荷物などの破損がみられたが申請されず。一部、担当者も気づかなかったと思われる物もあるが、黙認されたと思われる物もあり。引越しにあたってしめたドラム式洗濯機の固定ネジをはずさないでおいていくなど、???な部分もあり。
     評価:△
結局は何処に頼んでも、担当者しだいってことかな。。。
実は、次の引越しを考えていたりして・・・(半分本気)