Beanの日記

徒然日記

引越ししました

東京ミッドタウン

6月10日に引越しをして、東京都港区民になりました。
新居は、東京ミッドタウンの近くのひなびた賃貸マンションです。
亀の歩みではあるものの、引越しの後片付けも順調(?!)です。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください>知り合い一同。


半月ばかり住んだ感想ですが、
物価が高いです、購買意欲がなくなります。
外人が多いです、日本人だと思っても中国人だったり韓国人だったりします。
そして、空気が悪いです、肺が真っ黒になりそうです。
どこぞへ移動する際は地下だったり地上だったりを移動するわけですが、体が悪くなりそうです。
わかっていたこととはいえ、ため息がでます。


話はかわって、新居のひなびた賃貸マンションですが、これまたいまいちです。
ひなびいているだけあって、比較的交通量も少なく、空気の悪さや騒音はましなのですが、
あまり、家でゆっくりとくつろいで長くいたいと思いません。
細かいことを書くときりがないのですが、管理状態が悪く、
宅配ボックスはいつも使用中(よく見てみると半年間、物がいれっぱなしとかもある)、
エレベータは変なにおいがするし、
共有エリアは禁煙のはずなのに、なぜか灰皿がおいてあったり、ちょっとしたスペースにタバコの吸殻がおちていたりします。
今まで、新しい分譲マンションの1室を賃貸として借りていて、管理がとても厳しかったこともあるのでギャップがはげしいです。
一応、通いというか住み込みの管理人がいるのですが、
外人も住んでいるので、注意したくても言葉をかけられないのかもしれません。
こういった行為に関する注意の張り紙はしてあるんだけどなぁ。。。
管理会社に相談すればなんとかなるのかなぁ・・・。
無理して引越ししたところもあるし、
この予算でこの辺に住むとなればこんなものなのかもしれません。


会社に復活すれば、朝、でていって、夜、帰ってくるだけになるので不満も激減する?!