Beanの日記

徒然日記

和食 菅井

お品書き

馬車道にある和食の菅井さんでランチしました。
お店に行くと、写真のお品書きが一人一人のお盆の上においてありました。
解像度が悪くて、見えないと思うのでリストアップします(苦笑)。

【お品書き】と、今日、私が食したメニューの詳細
①先付け・・・ゆばとウニの料理
②盛り合わせ・・・野菜や魚介類がたくさんの種類、ちょっとづつ、お皿にもられてでてきました
③土瓶蒸し・・・まつたけとはもの土瓶蒸しでした
④蟹・・・毛蟹
⑤茄子田楽・・・田楽です
⑥野菜冷やし煮・・・石川県の瓜と、竹の子だったような気がします
⑦焼き物・・・さわら、か、かますっていっていたような気がします
⑧お口直し・・・巨砲のシャーベット
⑨ローストビーフ・・・山形牛でした
⑩今月の釜飯・・・鮎でした
⑪デザート・・・メロンと豆

とても、おいしかったです。
⑩の釜飯は、余った分はお土産といってパックにいれてくれます。
少し時間をおいてまた行きたいです、今度は夜もいいかな(リッチー!!!)

お店の雰囲気ですが、私が行ったときは一組を除いて男女二人連れ、多分、夫婦でした。年齢層は、30〜5,60代ぐらいで、40代中心といったところでしょうか。お店の人はみな、とても静かでおとなしそうな感じの人で好感がもてました。