Beanの日記

徒然日記

なんと、肋骨骨折

タミフル効果でインフルエンザの症状はおさまった。といいつつも、咳などの一部の症状は残った。肋骨のあたりが無茶苦茶いたい。少し前から痛かったのだが、筋肉痛だと思っていた。しかし、咳は一時のことを思えばだいぶましで、それにもかかわらず痛いのが気になる。
インフルエンザのため、会社はお休みしている最中ということと、
体力が回復したこともあって、インターネットなどを使って調べてみたところ、咳による肋骨疲労骨折の可能性が疑われた。肋骨といえば、内臓をお守りする大事な骨だし、とりあえず、元気になったということもあり、整形外科に行ってみた。
医者:「とりあえず、レントゲンね。だけど、肋骨はレントゲンには写りにくいから。」
私:「はい(ぐぐったとおりだ)。」
レントゲン写真を見ながら・・・
医者:「おっ、これ、ひびっぽいね。痛いっていってたのこの辺だよね。」
私:「はい・・・(他の部分と同じに見える、、、レントゲン写真の見方なんて知らないぞ・・・)。」
ということで、痛み止めと湿布などを処方してもらい、ひょこひょこと家路についた。
しかし、まぁ、この事実は私の仕事に大きな影響を与える。というのも、職場に復活しても、
『ハンドリフトがひけない!』
つ・づ・くぅ!