Beanの日記

徒然日記

自由が丘 日本料理・会席料理 仁松庵

仁松庵の入り口

この間は夫の誕生日だったので、本日は宴をかねてちょっとお高いところで食事をした。お高いところで食事といっても、庶民な私たちがいただくのはランチ。ディナーなんてブルジョアなものには手をださない。
ということで、私たちが本日お高いランチをすることになったのは自由が丘にある仁松庵。仁松庵は、普段(ふつうの土日)も時々利用している。800円〜1500円のランチがあり、私たちがいつも食すのは1000円までのものと決まっている*1
しかぁし!
今日は違うのだぁ!
事前にちゃんと予約をいれ、お昼のコースをいただいた。前菜、刺身、焼魚、揚物、煮物、食事、水菓子で4200円。きれいなお皿に上品にもられた食事が次々とでて、店員さんが料理の説明をしてくれて、満足満足。水菓子にマンゴープリンがでたのには少し驚いたが、とてもおいしかった。



写真はYahoo!グルメより拝借しました。和風のただずまいが素敵です。

*1:この店は、「無茶苦茶おいしい!」というほどではないのだが、「あの場所でこのもてなし、料理、価格というのは素晴らしい!」と思う。今まで、「自由が丘にはろくなお食事処がない」と思っていた私だが、「この店はいいんでないのぉ。」と思っている。