Beanの日記

徒然日記

横浜CIAL 6F 紅○餃子店

今日は、私の靴を買いに横浜まで行った。横浜三越が閉店するので掘り出し物があるかもしれない。
まずは、昼ごはんである。昨日、高い買い物をしたせいもあって財布の紐はしまり気味。なんだかんだでCIALの6Fにある中華料理屋 紅○餃子店に決定。紅○餃子店はチェーン店であちこちにあるので他店にははいったことがあるが、横浜CIALの店は始めてだ。私見だが、紅○餃子店は店舗によってメニューや価格、味に多少の違いがある。横浜CIALはどうだろうか。

さて、ご注文!
私は「豚肉と茄子の辛味噌炒め(ランチ)」を注文した。
ところが、出てきたものは、半透明のオレンジ色のソースがかかっており、具には茄子とほんのちょっとの豚肉、たけのこ、マッシュルームみたいなもの、グリーンピースがはいっている。
「???」
「なんかちょっと違うなぁ・・・」と思ったが仕方ないので食べ始める。お味は見た目どおり、酸味がある。そして申し訳程度にピリ辛。そう、エビチリソースと酢豚のソースを合わせたようなお味。
「まずくはないけど、メニューと出てくるものが違う。。。よその店舗で食べたときはちゃんと豚肉と茄子の辛味噌だったぞぉ・・・。不満が悶々。」
夫は回鍋肉を食べていた。見た目は他店と変わらないが、味がいまいちだという。
帰りがけに店頭にでているメニューをもう一度確認した。半透明のオレンジ色のソースがかかるようなメニューはない。料理を間違われたとかそういうのではなく、ここの店の豚肉と茄子の辛味噌炒めはあれなのだ。
「ぶつぶつぶつぶつ・・・」

接客
食事中、見るともなしに近くの席を見ていた。すると4人がけの机に5人座らされている。お誕生日席とかそういう座り方ではない、奥に3人、手前に二人という座り方である。ちょうど、電車の二人がけの座席に細身の人間が3人、窮屈そうに座っているような感じである。座るだけなら座れるが、こんなにぎゅうぎゅうに腰かけていては手があたって食事ができない。ふと、隣のテーブルを見ると2人がけのテーブルを2つくっつけて作った4人がけのテーブルがあり、食事が終わり出て行こうとしているところだった。そっかぁ、隣のテーブルをくっつけるつもりなんだ。お店の人、要領いいなぁ・・・と思っていたら、その4人がけのテーブルに女性が4人案内されてきた。
唖然・・・

総評
「二度と行きません。」