Beanの日記

徒然日記

恵比寿 スープカレー イエローカンパニー

夫がスープカレーを食べに行こうと言い出した。気が進まなかった。私はカレーもインド料理も大好きだが、その他のカレー料理はあまり好きではない。そう、例えばカレーうどんとか。カレーうどんって、たしかカレーのルーをうどんスープでのばしているのよね・・・。あれの洋食版のお味がするのか・・・。食べられなかったらどうしよう・・・と不安もあったが、風邪をひいて本調子じゃなく言い返すのがしんどかったので、夫に従い、電車に乗って恵比寿までやってきた。電車を降りると今度は空気の悪い車道沿いを延々と歩く。しくしくしく・・・
「店員さんは巨乳かなぁ・・・」なんて思っていたらお店に着いた。
店の前には王様のブランチで紹介されましたポスターがはってあった。お店に入る。店員さんはキャシャな体つきの人ばかりだった。
席に通され、メニューを選ぶ。といっても食事のメニューはスープカレーのみ。辛さがLevel1から5までの中から選べる。デフォルトは3のようだ。夫は、初めての店ではたいていその店のオーソドックスメニューを、オーソドックスな食べ方で食べる。今回も例に外れず、チキンカレーをLevel3の辛さで注文していた。私も考えるのが面倒なので夫の真似をして注文した。
料理が来るまでの間、机の上にあるメニューなどを物色する。しかし、字が小さいので読む気がしない。すぐに放り出す。ちらっと眼に入った文句は、「有名人がおしのびでやってくることがありますが、プライベートできているのでそっとしておいてください。」だ。確かに場所柄そういうことはあるかもしれないと思う。だけど、わざわざそんなことを書いておかなくてもよさそうなもんだ。ちょっと鼻についた。
そうこうしていたら料理が運ばれてきた。大きなボウル皿にスープカレーとゴロンゴロンに切った野菜が入れられている。ご飯は別皿でサフランライスだ。
クリ!
「おいしい!」
辛みが少し足らないのでガラムマサラをたす。今度食べるときは、Level4の辛さだな。
ということで完食!おいしかった!
食後、チャイが飲みたくなったがお店においていなかった。ラッシーはあるのに変なの。ちょっと迷ったが、財布の紐をしめて店を出た。外は寒かったが、スープカレーのおかげで体がホクホクしていた。初夏を迎えるころまでに、あと1,2回いってみたい。

お店のホームページ:http://www.yellowcompany.jp/