Beanの日記

徒然日記

テレビ朝日 ドラマ 黒革の手帖

最終回。やや強引に仕事を終わらせ、ちゃんとその日のその時間に見ることが出来た。頭の数分が見れなかったが、仕方がない。
実は、2週間ほど前、本屋に並ぶ文庫本を手に取り、最後の数ページを流し読みしてしまった。本当はしてはいけないことなのだが、我慢できずについ・・・(^^;
先週の予告を見て、やっぱり・・・と思った。しかし、ドラマ版の最終回は原作とは少し違っていた。個人的には、原作よりもドラマの最終回のほうが評価が高い。
勿論、原作は立ち読みしたラストの数ページしか読んでいないので、原作は原作の最終回が一番しっくりくるのかもしれない。
ドラマを見始めた当初は、ストーリは面白そうだけど、米倉涼子さんはあまり好きではないし、もしかしたらドラマは見なくなるかもしれない。でも、そうしたら、原作を買って読もうと思っていた。しかし、しっかりドラマにはまってしまった。ドラマであれだけ見入ってしまったので、今となっては原作を買って読む気はしない。
楽しく鑑賞した記念にサントラCDがでれば購入しようと思っていたのだが、サントラCDは出ないらしい。思い起こせば、私の記憶にある限り、オープニング、エンディング以外にドラマで流れていた曲は1曲だけだった。米倉涼子さんが主演のドラマは視聴率がとれないという話を聞いたことがあるので、もしかしたら、最初からお金をかけていなかったのかもしれない。
ざんねぇ〜ん!