Beanの日記

徒然日記

私家版 日本語文法 井上ひさし

私家版 日本語文法 (新潮文庫)

私家版 日本語文法 (新潮文庫)

わわわ・・・((+_+))
なんか、読んでも読んでもページが進まない・・・
井上ひさしさんの本だから、雑学などをおりまぜてわかりやすく読み解かれているかと思いきや、やっぱり少ししんどかった。
半分ぐらいきたところであきらめ、タイトルを見て興味がもてそうなところだけを読むようにした。そうやって選んで読んだところはそれなりに面白かった。
コンピュータが言葉を理解する仕組みなんかも書いてあった。
やっぱり、こういう本は私にはあわないのね・・・なんて思っていたら、Amazonから本田勝一さんの「中学生からの作文技術」を買いませんかという販促メールがきた。
ハハハハハハ・・・(苦笑)
次、何か注文するとき、3000円未満だったら買って勉強させていただきます。

[過去の日記:9月10日]