Beanの日記

徒然日記

白黒TVを見ているみたい

、通勤電車に乗る。女性もたくさん乗っている。年齢もさまざま。しかし、みんな一様に黒い色のものを身にまとっている。なんでぇー???
電車を乗り換え、次に乗る電車の中でもキョロキョロして観察してみる。黒、黒、黒、黒、・・・。
る日、好奇心から、電車に乗っている間中、首を回して目にはいってくる女性の服装を次の4つの分類にわけて観察してみた。

①上から下まで全部黒
②上から下まで殆ど黒、インナーやバック、ジャケットなど、1アイテムだけ別の色
③パンツやジャケットなど、1アイテムが黒
④黒いアイテム一切なし

満員電車の中なのでいちいち正確な人数をメモに取ったりはできないので感触になるのだが、

①、②が大半。③はちょろちょろ。④は一人だけ。

ひょぇー!!!
ちなみに、その日、私は④だったので正確には④は二人ということになる。
びつくり・・・

「会社で通勤の洋服は黒もしくは黒を基調とする」
とかルールがあるんだろうか・・・。
それとも、みんな自分は黒が似合うと思っているんだろうか。
でも、黒は難しい色で着こなしが難しい上に似合う人も少ないと聞いたことがあるんだけど・・・
私の勘違い?!


黒は黒でいいけど、きれいな色の洋服も着ようよ・・・