Beanの日記

徒然日記

りんこうパーク

昼ごはんを食べた後、夫と二人でりんこうパークにいった。途中、コンビニによって、お茶とお菓子を仕入れる。りんこうパークの芝生の上にビニールシートを敷いて、夫は読書、私はぼぉーっと海のほうをみていた。
しかし、その平和もつかの間、若いカップルが私達が陣取っている場所のすぐ後ろにやってきて、キャッチボールをしはじめた。キャッチボールは、力をこめて投げないと届かないぐらいの距離をおいて、しかも硬いボールでやっている。当たり所が悪ければ大変なことになる。ちらちらと視線を送り、「迷惑だよねぇ・・・」と聞こえよがしに言ってみるが通じない。しばらく粘ったが、日がかたむいて肌寒くなってきたし、怪我をさせられると損なので撤退した。せっかくのどかだったのに!
帰りの電車に乗ってびっくり。行きしなの電車で私達の隣に座っていたカップルがいた。勿論、席もとなり。こういう偶然ってあるのねぇ・・・