Beanの日記

徒然日記

いるならいるって最初っからいってよぉ!それから、いい加減仕事の判断ができるようになってよ○長!

なんだかんだいって資料作成の延長作業がある。
最初、原稿は要らないといっていたのに、
「ここの部分の原稿を作って」という依頼がちょこちょこくる。
別に、私達はいいんだけど、こんなんでちゃんと発表できるんだろうか?
結局、発表数時間前まで、原稿作成資料に追われた。
しかも、原稿作成のためにプレゼン資料をみたらあるはあるは、誤字脱字、うその主張(^^;
真っ青・・・&不安的中!
自分でいうのもなんだけど、私は熱く仕事した。
理由は簡単、いい加減なことをやっていてもどうせ最後に自分のところに回ってくるから。
しかし、○長をはじめ、他のメンバは、ひたすら手を抜こうとしていた。
それがいい証拠に、○長は原稿が書けないシートがある。とりまとめの○長が原稿を書けないシートがあるっていうのはおかしい。
とる気のない商談の提案書じゃないんだし、○長も一緒に仕事をするようになって1年近くたつんだから、いい加減、逃げられる仕事と逃げられない仕事の判断が出来るようになってほしい。
全部しわ寄せは部下にくるんだから!