Beanの日記

徒然日記

夫が買うお土産

夫が行きたいというので二条市場に行った。
旅行かばんを持ち、一目で観光客とわかる格好をしていたこともあり、客引きがすごい。手前の店の客引きが積極的で、奥にある店は特に客引きはしていない。
夫は、職場の人のお土産に海産物を買っていくといってきかない。私には到底理解できない。
私:「(変わった人ーーー)」
あれこれ悩んだ挙句、夫は奥にある店で「鮭とば」2袋と「ほたてのひも」1袋を購入することに決定。「ほたてのひも」は家で食すらしい。
私は妻の義務として最後の忠告をする。
私:「干物はにおいがするし、あんまり良くないと思うよ・・・外人さんはお魚苦手なんじゃない?*1
夫:「No Problem !」
私:「・・・・・(なにが、「ノー・プロブレム!」じゃぁーーー)」
私は妻としてすることはした、あとは知らん。

*1:夫の職場は外人さんが多い