Beanの日記

徒然日記

ソニーの電子ブック LIBRIe

LIBRIe

ちょっとした用事があって夫と二人、銀座に行った。
その帰りに、また、夫がソニーショールームに寄りたいといいだした。VAIO type Uにお熱を上げているらしく、もう一度触りたいというのだ。仕方なく付き合った。

私は VAIO type Uなんかに興味は全然ないので、この間はデモモードでしか動いていなかった電子ブックLIBRIeのブースに行った。
今日は、コンテンツがいくつかはいっており、ちゃんと動いているようだ。どれどれ、ちょっと触ってみるか・・・

おぉぉぉ!ちゃんと動くぅ!(当たり前だけど)。
操作性も悪くない。しかし、
画面の表示切替のスピードが遅い。
次のページが表示されるまでの間に、他の事に気がいってしまい、読書に集中できない気がする。
これで本を読むのはちょっとストレスがたまるな・・・・

といいつつ、夫がまだVAIO type Uを触っているので、
偶然表示されていた「バカの壁」を立ち読み。結構、面白い、今度、買うことにした。他に、一緒に入っている本をチェックして何冊か立ち読み、いくつか気にいった本をみつけた。LIBRIeの展示なのにいささか気がひける。そこへ、

サラリーマン金太郎」を発見、漫画はどんな感じで表示されるんだろう?
チェック、チェック・・・
「うわぁ!1コマずつ表示されるのぉ!?」
4コマ漫画なら、あのぐらの表示スピードでのんびり読むものいいだろう、しかし、「サラリーマン金太郎」をあのスピードでコマ送りで読むのはどうかと思う。しかも、絵がきたない。

現在のところ、買うつもりはもうとうないが、応援していた私としてはショックが大きい _| ̄|○ ガクッ。

そこへVAIO type Uを触り終えた夫がやってきた。がっかりしてはいられない、夫の気が変わらないうちにとっととソニーショールームをでることにした。

他の漫画がどのように表示されるかはチェックできなかったが、かなりのショックだ。なんという仕様にするんだ、ソニー。。。。
ΣBookはちゃんと1ページずつ表示されていたぞぉ・・・



画像は、http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/のサイトから拝借しました。