Beanの日記

徒然日記

リストラ

会社は、一応、景気を回復していることになっている。
しかし、諸般の事情により、会社を後にする人が多い。仕方ないと思える人もいる。
どこの会社もそうだと思うが、弱い人にしわ寄せがきている。
偉い人たちに言いたい!
実力主義だといって、給料や賞与をたくさんもらうのであれば、
会社の景気が悪いときは責任をとって減給になるのが筋というものだ!

減給や経費の削減の時だけ、一般の社員と足並みをそろるな!
やってられない。
それから、接待費をどうにかしてほしい。
接待費を使ったときは、領収書だけでなく、一緒に飲んだ面子の会社や所属、氏名も一緒にレポートして、チェックするようにしてほしい。
かなりの効果が期待できると思う。