Beanの日記

徒然日記

港の見える丘公園

港の見える丘公園

本日は、お日柄もよく・・・
ということで、夫と二人、みなとみらい21線にのって、港の見える丘公園にいってきた。とにかく、花が美しい!

日ごろ、昼間はオフィス、朝/夜はマンション群の中の1室で暮らしているせいかとてもまぶしい。昔、何度か来たことがあるが、その時はここまで美しいとは思わなかった・・・やはし、生活がすさんでいるのか・・・それとも、年をとったのか・・・

ということで、早速、夫をベンチに残し、カメラ付携帯電話で心ゆくまでパシパシと写真を撮って、満足満足。
でも、周囲をみていると、私と同じように携帯電話を花にむけて写真を撮っている人がたくさんいる。カップルで仲良く並んで、花の写真を撮っている人たち、年配の夫婦。結構、利用されているんだ、カメラ付携帯・・・

ベンチに戻ると夫が寝ていたので、ついでに激写。この人は携帯電話に批判的で、使ったこともない。
「携帯のカメラなんて使えない、デジカメにはおとるでしょ。」と、ぬかす輩。
「スペックがよければいいっていうもんじゃないんだよぉーーーーだ。」年配の方が、楽しそうにカメラ付携帯で写真を撮っているのをみせてやりたかった。

ともあれ、自然とたわむれ(?)、ちょっと気分転換ができた1日だった。