Beanの日記

徒然日記

おせち料理

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
今年のおせちです。

上3つが買ったお節、下3つが私が作ったお節です。

生まれて初めてお節を買いました。売っているお節料理って、見た目と値段は豪華だけどよく見るとあまり美味しそうじゃないし、煮物は不味そうにみえます。でも、夫も息子もよく食べるので全部手作りだとしんどいと思い、ついに買う決心をしました。
買ったのは佐藤水産のお節。佐藤水産のお節は大満足でした。包装もとても丁寧だし、煮物も美味しかったです。来年は肉か中華の路線を考えると思いますが、そのうちまた佐藤水産のお節をリピートすると思います。
佐藤水産のページは こちら

元旦の食事

お雑煮を作って、手作りのお節と大満足の佐藤水産のお節と一緒に頂きました。
【朝】

【昼】

【夜】

三食ともお餅はつらい。夜はご飯にしました。
ちなみに、一番上の器にはいっているのは白菜と豚肉の煮物に佐藤水産のお節についていたカニをそえました。家族3人でシェアしました。

2日の食事

【朝】

【昼】

【夜】

今日も夜はやっぱりご飯、お焦げ付きです。一番上の器にはいっているのは佐藤水産のお節についていた「いくら」で、家族でシェアしました。
食べきれるかなと心配しましたが、こんな感じで2日でほぼ食べきり、3日には完食しました。満足です!