Beanの日記

徒然日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四谷「Paul」 フルーツタルト

久しぶりに旧友とお茶をしました。 四谷のPaulです。 フルーツがいっぱいのっていて、華やかなフルーツタルトをいただきました。 タルト生地はバターたっぷりでサクサク。美味しかったです。

「劣等生の東大合格体験記」 石黒達昌

15歳の寺子屋 劣等生の東大合格体験記 作者: 石黒達昌 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/02/26 メディア: 単行本 クリック: 10回 この商品を含むブログを見る 「劣等生の東大合格?」 日本語を間違っているんじゃないかと思うタイトルだ。こういうタイ…

ヘルシオ AX-XW500-R

20年ほど連れ添った電子レンジのパワーが弱くなったなぁと気がついたのは春先。あまり使っていなかったとはいえ20年。そろそろ買い替えを検討してもいいでしょう。 我が家でこの手のものを買うときは、次のどちらの方向性でいくかを決めてから選定します。 ①…

「ペンギンの教え」 小菅正夫

お盆休み中、息子は午後からは図書館でお勉強。 もちろん、私の付添ありで。 息子一人で行ってくれたら楽なんですが、息子を一人で図書館に行かせたら、勉強もするけど脱線するでしょう、休憩も多いでしょう。 息子を勉強させる横で、私は寺子屋シリーズを読…

「乗り越える力」 荒川静香

息子の塾が休みの日に、一緒に図書館へ行きました。息子は塾の勉強、私は↓↓↓の本を読みました。 15歳の寺子屋 乗り越える力 作者: 荒川静香 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/06/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 荒川静香さんはひ…

GAZTAのチーズケーキ

今年の夫の誕生日ケーキです。 以前、夫が食べたそうにしていたので。 大きいのを買って、家族でシェアしました。 お値段もしますが、とても濃厚なお味で、一口でも満足感がありました。 gazta.jp

ローストビーフ

息子に好評で何度か作っているローストビーフは、小林カツ代さんの「世にも簡単なお正月ビーフ」というレシピ。 bean.hatenablog.jp 美味しいし、ローストビーフはローストビーフなんだけど、私の中ではちょっと違う。暑いし、今日はお鍋じゃなくて炊飯器の…