Beanの日記

徒然日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダシップ体験が必要な理由

「どうしてなんだろう」と長年思っていたことがスッキリ解決しました。 chikirin.hatenablog.com 要約すると、外資系の企業面接では常にリーダシップ体験の話が求められる。全員がリーダになるわけでもないのになぜかというと、 ・リーダシップを発揮した経…

日本人の4人に1人は水虫!?

今朝、あさイチで水虫の特集をやっていて、「日本人の4人に1人は水虫」というではありませんか。 我が家には関係ないと思っていましたが、いつ我が家で発生してもおかしくないと思い、少し見入ってしまいました。 自覚症状がない隠れ水虫さんというのがたく…

「正しい保健体育」 みうらじゅん

正しい保健体育 (よりみちパン!セ) 作者: みうらじゅん 出版社/メーカー: 理論社 発売日: 2005/01 メディア: 単行本 購入: 7人 クリック: 203回 この商品を含むブログ (210件) を見る どこだったかのサイトで評価が高かったので借りました。「よりみちパン!…

「12歳たちの伝説」 後藤竜二

予約した本がそろそろ届いていると思い、図書館によったのですが、私の本は1冊しか届いていなかった。 息子用に借りた本の中から拝借して読みました。 12歳たちの伝説 (風の文学館2) 作者: 後藤竜二,鈴木びんこ 出版社/メーカー: 新日本出版社 発売日: 2000/…