Beanの日記

徒然日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の読書

KOT

■1回目 3冊読みました。今、4冊目に突入です。1冊は読みかけてつまらないから読みたくないと言っているので、5冊消化です(?)。 貸出期間を延長しましたが、期限内に読みきれるでしょうか。 ■2回目 1回目のものが残っていて、2回目は未読です。学習漫画や…

塾では4年生

今月から、KOTは塾では4年生になりました。宿題どっさりで大変です。 今まで行き当たりばったりで通っていた図書館も、計画的にやらないと破綻します。

好きな人いる?(2)

KOT

今日も学校でお友達に、「好きな人いる?」と聞いたそうです。 「いない」と回答する人が多いそうです。 KOTは家に帰って来て、不思議がっています。 「自分とか、お母さんとか、お父さんとか、、、いっぱいいるでしょう!なのに、どうしてみんな『いない』…

好きな人いる?

KOT

KOTは学童や学校で、「好きな人いる?」と聞いて回っているそうです。 お友達から「いないよー。」とか「KOTはどうなの?」といわれると、 「僕が好きなのはお母さん!当然でしょう!」と言いきり、笑いを集めています。

チョコレートクッキング

KOT

バレインタインデーの日、学童ではチョコレートクッキングをやります。KOTは塾の日と重なりましたが、自分がやりたいことがある時は自ら優先順位をきめて機敏に動ける男なので、神業でやることをこなし、チョコレートクッキングもやって、塾へでかけたそうで…