Beanの日記

徒然日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富山、立山・黒部アルペンルート(夕食)

2泊とも立山国際ホテルに泊まりました。夕食、美味しかったです。■1日目の夕食(一部) ■2日目の夕食(一部) 来年は何処に行こうかな。 明日からまた東京です。

富山、立山・黒部アルペンルート(2日目)

KOTが地獄谷の写真をみて室堂を拒否したので、美女平と弥陀ヶ原にだけ行きました。 ■美女平 美女平にはケーブルカーで移動しました。美女平は立山スギの巨木がたくさんある原生林です。 すごい! ■弥陀ヶ原 弥陀ヶ原にはバスで移動しました。弥陀ヶ原は標高2…

富山、立山・黒部アルペンルート(1日目)

今年は富山に行きました。2泊3日です。 往復ともに北陸新幹線です。開通まもないので、車内もきれいで、椅子のクッションもよかったです。頭のクッション枕の位置を調整できるのが目新しかったです。1日目は富山地方電鉄が発行している「ぐるっとグルメぐり…

夏期講習デビュー

いやぁ、もう大変です、勉強をさせるのが。 学童に通っているせいもあると思いますが、遊びたくてしかたがないみたいです。やらなければいけないことが残っているのに遊ぶので、そのことを学童のスタッフや親が毎日ヤイヤイガミガミ注意し、さらに家に帰って…

誕生日プレゼント

KOT

約束通り望遠鏡をプレゼントしました。「コルキット スピカ」です。 自分で組み立てます。本当はKOTに任せちゃいえばいいのでしょうが、失敗したらもったいなくて、きっと私はヒステリーをおこすと思います。だから夫と一緒にやってもらいました。じゃーん、…