Beanの日記

徒然日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の読書

KOT

6月は運動会に音楽教室の発表会に、、、と大変忙しかったですが、それなりに読みました。■1回目 予想出来た結果ですが、実験対決、ショパン、ドラえもん科学ワールドは私が何も言わなくても寸暇をおしんで読んでさっさと読みきりました。ショパンを読みなが…

音楽教室の発表会(その4:発表会の後)

KOT

会場の近くにある「まぐろ丼」屋でサービス丼をいただきました。久しぶりに美味しかったです。

音楽教室の発表会(その3:午後から発表会)

KOT

昼ごはんを食べて会場へ移動しました。会場は区民ホールで、近くに区立図書館もあります。我が家が普段使っている区立図書館とは違う場所ですが、この日に受け取れる予約図書はこちらで受け取れるよう手はずをして受け取りました。 こんなことを思いついてや…

音楽教室の発表会(その2:午前中は学校公開日)

KOT

音楽教室の発表会がある日、KOTは午前中は学校がありました。しかも学校公開日でした。学校公開日というのは、保護者やその学校に関心がある人が自由に授業を見学できる日のことです。その学校へ子供を通わす保護者からすると参観日と同じです。 見学に行く…

音楽教室の発表会(その1:発表会前)

KOT

小さいころのKOTは、発表会2週間前になると緊張しはじめました。情緒不安定気味になることもあったので、親の私は「これからの人生、こんなので大丈夫かな?」とか、「好きで楽しくやっているから習わせているけど、やめたほうがいいのかな?」と思い、気を…

マイナンバー、そしてボーリングと遊園地

KOT

月曜日は運動会予備日でした。夫も私も会社を休むことができました。そして直前でしたが、区役所のマイナンバーカードの受け取り予約もできました。親子3人でぞろぞろと役所に行ってもらってきました。 その後、お昼ごはんを食べて、ボーリングと遊園地に行…

運動会

運動会のことはちゃんと覚えていて、数週間前から「お弁当作らなきゃ・・・」と思っていました。にもかかわらず、いつのまにかふっとんでしまっていました。 ありあわせのものをつめてなんとか完成させました。 うっ、緑ばっかりであまり力がでそうにないお…