Beanの日記

徒然日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の読書

KOT

3月に背伸びして借りてみた岩波少年文庫、見事に空振りしました(3月の読書はこちらから)。 KOTは「クジラがくじらになったわけ」だけ読みました。短編集で、そこそこ面白かったそうです。 他の3冊についてKOT曰く、「僕、物語ってあんまり好きじゃない…

2年の勉強 他

KOT

KOTは1年、2年とZ会の通信教育をやっていました。毎朝、学校へ行く前に少しずつ。 漢字検定も9級(2年生レベル)に合格しました。学童では、こんなことをやりました。ハイレベ漢字 小学2年 ハイレベ100小学2年かん字出版社/メーカー: 奨学社発売日: 2010/09…

3年生 クラス替えへの期待

KOT

1年、2年とクラスも担任も持ち上がりでした。1年の時に比べて、積極的に学校生活が送れるようになったKOT、先生にもたくさん褒めていただきました。 しかし、、、問題行動が多い子が2学期後半にあれました。その子は1年の時もこの時期にあれました。 KOTの場…

お花見(大岡山)

KOTの所用で大岡山へ行きました。ついでに東京工大へお邪魔して、お花をみせていただきました。今年の花見は大学に行く感じになってしまった。来年はもっとよく考えて行こうっと。【正門をはいったところ】 いいですねー、こういう太くてまっすぐな道、大学…

お花見(駒場)

4月2日(土)、今日はお稽古も親の用事も全くなにもはいいていません! さて、どうしようか。普段は行かないけど、近くて混んでいないところに花見に行きたいな。 場所は等々力渓谷を考えたのですが、前日の夜に雨が降って足場が悪そうなので中止。千鳥ヶ淵は…

近所の桜

毎年、きれいだなぁといって息子と一緒実眺める桜。近隣の施設の灯りでちょうどライトアップされて綺麗です。今年も会社帰りに息子と一緒に眺めました。