Beanの日記

徒然日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親の特権

私は育児書を読んだことはありません。だけど、ネットサーフィンで気になる育児ネタがあればクリックして流し読みします。少し前までは、「ほめて育てる」、「怒らない育児」、「躾けは6歳からで十分(10歳からなんていうのもみたことがあります)」といった…

洋書

最近、なかなかいい本に巡り会えません。ネットで調べて「これ読みたい!」と思っても図書館にはなかったりで。。。 これ、切実な問題です。本がなければ電車の中で退屈です。 またMagic Tree Houseに戻ろうかな。 Magic Tree Houseシリーズは#36まで読んだ…

チャーリーとチョコレート工場

Charlie and the Chocolate Factory作者: Roald Dahl,Quentin Blake出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 2007/08/16メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る「チャーリーとチョコレート工場」の洋書に挑戦しました。 本…

2月の読書

KOT

サバイバル・実験シリーズをちゃっかり2冊借りるKOT。 それ以外は私が適当に図書館からセレクトしました。 1月の選定は失敗しましたが、今回は大当たりでした。 1月の選定はこちら そしてこちらは2回めに借りてきた本。 前回、大当たりしたシリーズを借り…