Beanの日記

徒然日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道新幹線 自由席 楽勝でしょう!(5月5日)

「連休最後の日の前日なので問題ないでしょう。」という判断で自由席にしてみました。昼ごろの電車です。 少し早い目に駅について並びました。新大阪-京都間は、2列席+通路はさんで3列席1席という並びで座りました。 京都で3列席が空いたので、ガサガサガサ…

辞書

KOT

KOTの漢字辞典を買ってやろうと思いつつ、未だ購入にいたっていません。 実物を見てから買いたいので延ばし延ばしになっていました。 休みの日を利用して、大きい本屋に行って見てきました。 漢字辞典は私が小学生の時に使っていたものがよかったので、その…

若草山 番外編:ペットボトルは180円と良心的(5月3日)

山の中にある売店で売られるペットボトルは180円でした。 やっぱり等々力球場の250円、高すぎです。 ちなみに、鹿せんべいはふもとで買っても、頂上で買っても150円でした(良心的)。

若草山(5月3日)

実家からは少し遠いですが、奈良県の若草山に行って、頂上まで登りました。 関西人にはなじみのある観光地のひとつで、小学校や中学校の遠足で行きます! 高さは342m、場所は東大寺や春日大社のすぐ近くです。北ゲートから入山して北側登山道へむかいます。…

東海道新幹線 自由席で勝負!(5月2日)

関西(私の実家)に帰省しました。 諸般の事情で指定席確保にのりおくれ、連休初日の5月2日(土)、東海道新幹線 自由席 狙いです! 勿論、朝早い時間、始発の東京駅まで行って並びました。 東京駅まで移動する電車の中、いつもより電車が混んでいてちょっと…

サッカー観戦 番外編:ペットボトルが250円!?(4月29日)

KOT

朝、出かけるときは曇で涼しそうでした。 屋外のサッカー観戦にはちょうどいい感じです。 ところが、そろそろ試合がはじまるというころになって、日がさしてきまた。 あぢぃー!!! 夫、KOT、私、それぞれ500mlのペットボトルをもちこみましたが、後半戦が…

サッカー観戦(4月29日)

KOT

会社の先輩、クボタマさんの協力を得て、サッカーの観戦チケットをget! フロンターレ vs 柏レイソル、等々力球場 自由席S。 ずっとサッカーを観に行きたいといっていたKOTなのに、実感がわかないのでしょうか、「サッカーの試合を観にこうね。」といっても…

待ちに待ったゴールデンウィーク

待ちに待ったゴールデンウィークの到来! 待ちに待ったゴールデンウィーク! 昨年は帰省を見送り、家でまったりと過ごしました。 今年は春休みの旅行中止の件もあるので、帰省ぐらいはして気分転換をはかりたいものです。