Beanの日記

徒然日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強(その他)

KOT

漢検10級に合格しました。150点満点で140点台でした。KOT曰く、同じクラスのお友達何人かで結果を見せ合いっこしたけど、みんなKOTと同じぐらいの点数だったそうです。 KOTはやっと、お友達も勉強をしているということがわかったようです。 冬休み前後から、…

KOTの勉強(1年生)

KOT

家では1年間、該当学年の通信教育を頑張りました。2年生も継続です。 学童では次の問題集をやりました。毎日1枚ずつ、チリ積もで頑張りました。 −−− ■計算基本トレーニング 12級(1年) http://d.hatena.ne.jp/bean/20140611■いっきに極める算数 小学1〜3年…

机と椅子

KOT

KOTの学習机と椅子ですが、秋ごろに購入してリビングに設置済みです。 机はブース型デスクです。ベネッセの学習机開発エピソードに、机の周囲を囲むと勉強に集中しやすくなると書いてあったのを参考にしました。でも、購入したのはベネッセの商品ではありま…

保護者会の日

今週はKOTの学校の保護者会がありました。 会社は1日お休みをして、お昼はお気に入りのナポリタンをいただきました。 ここのお店のナポリタン、大好きです。

お父さん大好き

KOT

4月の日曜日のある日、「お父さんと一緒に(昼ごはんを)食べる」というKOT。 結局、13:30前まで図書館で夫を待ち、ようやく合流。 家に帰る途中のカフェでランチしました。 KOTが注文したハンバーガーのパンがハート型でした。

Wリーグ(女子バスケット)の試合観戦

KOT

会社の福利厚生で女子バスケットの観戦券をget。500円/枚なり。 スポーツ観戦好きなKOTのために買いました。家族全員で観戦に行きました。バスケットってやっぱり背が高いと有利なんだなぁということをしみじみと感じました。 190cm超えの渡嘉敷来夢選手が目…

桜の鑑賞(ご近所)

ご近所の桜です。毎年楽しませてもらっています。KOTの言い分は間違っていない(笑)。

桜の花見(千鳥ヶ淵)

グアム旅行に行くために休みをとってしまった夫は、3月の終わりから4月のはじめにかけて家でブラブラしていました。 グアム旅行を計画していたぐらいだから、私も年次がたくさんあまっています。でも仕事があるし、旅行にいかないのであればと出勤していまし…

春休み

春休み、最初はグアムだとかいっていたのに、結局は何処にも行かず終わってしまうのか。。。 と思っていたのですが、大人は大人で花見に行き、家族全員で女子バスケの試合を観戦しました。 メリハリという意味で、もう少しイベントがあったらよかったなぁと…