Beanの日記

徒然日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学童での問題終息

KOT

下校の際、一緒に帰ってくるお友達とのトラブルが絶えなかったのが原因のようです。それが解決してからは、落ち着いています。ほっ。

児童館のアリーナ

KOT

徒歩圏にアリーナ(体育館)がある児童館が2つあります。1つは本当に目と鼻の先、もう1つはKOTの足で歩いて20分くらいかな。。。 目と鼻の先の児童館は新しくて綺麗でスタッフの方も感じがよく、大変お世話になっております。今や、お友達の家にピンポ…

京濱伏見稲荷神社

会社の知り合いのすすめにより、狐がいっぱいいる神社にお参りに行って来ました。小さな神社です。でも、大賑わいというほどではありませんが次々と人がきます。wikipediaによると、京都伏見稲荷の神示により、東京と横浜の間に創建されたそうです。神社の前…

夢の島 植物園

風邪気味のKOT。朝からなんとなくダラダラしています。 でも、近所の児童館に遊びに行くといいます。お友達にうつす心配もあるし、他の風邪をもらってくる可能性もあるので「ダメ」といいました。 そしたら、かわりに何処かへ連れて行ってくれという始末。 …

学童あれこれ

KOT

KOTは2学期の終わり頃から、学童で勉強ができない日が時々ありました。そういう日もあると思うのですが、他のお友達に迷惑をかけるところに悩んでおりました。 今までとは違う荒れ方で、ちゃんとできる日もある、など、学童であれこれ観察していただいた結…

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) 栞子さんと巡るさだめ 三上延 ★★★★☆

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/12/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (51件) を見る1月の終わりに、昔の同僚が貸してく…