Beanの日記

徒然日記

2015-03-21から1日間の記事一覧

残念

KOT

春休みにグアムでも行こうか? なんていう話をしているちょうどその頃、世界を震えさせるような事件がおこり企画を断念しました。 まさに、資料をとりよせてあれやこれや話をしはじめたときです。 (TT) こんな時に限って、夫がスムーズに休みを確保できて…

学童での勉強

KOT

一時期のことを思えば、落ちついて取り組めるようになりました。でも、やっぱり気分がのらないのでしょうか、なんだかんだといってやらないこともあります。 最近は勉強時間になると、体調不良を訴えることがあるそうです。 「精神的なものか、仮病か、悩ま…

ホームパーティ

KOT

KOTが毎月やっている通信教育の選択課題。今月は、「かげ絵あそび」か「ホームパーティ」でした。 私は心のなかで「かげ絵を選んでくれますように。」と強く念じていましたが、KOTは「ホームパーティ」を選びました。 でも、たまにはこういうのもいいかと思…

漢字検定 10級合格

KOT

2月に受検した漢字検定10級、 3月のはじめに結果が返ってきて、合格しました。バンザイ!!! 結果が出るまでの間、本人曰く、「僕は頑張って勉強したし、テストも簡単だった。満点かもしれない。でも、うっかりミスとかするからなぁ。。。」 と強気発言80%…