Beanの日記

徒然日記

2014-05-31から1日間の記事一覧

運動会と個人面談 (6)

KOT

そして、5月30日(金)は個人面談でした。 本当は別の日だったのですが、打ち合わせがはいってしまい5月30日に変更してもらいました。 先生からは、 「学校生活にもなれ、楽しく通えています。特に何も言うことはありません。ご家庭の方からなにか聞きたいこと…

運動会と個人面談 (5)

KOT

小学校にはいってはじめての運動会ですが、KOTはよく頑張っていました。 リレーの選手には選ばれませんでしたが、1年生全員参加の50m走では一緒に競争した組で1番でした。 家に帰って来たKOTは、1日で真っ黒になっていました。 やっぱり日焼け止めクリームを…

運動会と個人面談 (4)

KOT

懇親会のおさがり(?)でもらってきた串(フライ)ですが、「隙間」なんていっておきながら、結局、全部つめて持って行きました(笑)。 懇親会で食べた時は「あんまり美味しくな〜い」でしたが、お弁当にして食べたら「こんなもの」というお味でした。 お…

運動会と個人面談 (3)

KOT

おとなりのチームをしきっているリーダの心遣いと、私のあつかましさが実を結び(?)、 懇親会でだすお料理をわけてもらえることになりました。 「あまったらね。」といわれたところを、「最後までいれないので、先にいただきたい。」と半分本気半分冗談で…

運動会と個人面談 (2)

KOT

運動会の日にちがだんだんと近づいてきました。 ?! 会社でおとなりのチームが主催する会議体のヘルプ要請がありました。 会議は運動会の前日の5月23日の午後じゅう、しかも会議終了後に同じ場所で懇親会つきです。ひぇー・・・・。

運動会と個人面談 (1)

KOT

5月24日は、KOTが通う小学校の運動会でした。 時々ふいっと東京に遊びに来る義母ですが、東京に来る日とKOTの運動会の日程があうので一緒に観戦(?)することになりました。 お弁当づくりにプレッシャーが。。。。 何を隠そう、生まれてこの方、お弁当づく…