Beanの日記

徒然日記

2014-04-29から1日間の記事一覧

オペラ鑑賞 他(夕方)

KOT

)" title="DVD 世界絵本箱DVDセレクションシリーズ くまのコールテンくん ()">DVD 世界絵本箱DVDセレクションシリーズ くまのコールテンくん ()出版社/メーカー: YMM発売日: 2004/10/14メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見る子どものための魔笛(…

読書(午後)

KOT

かいぞくのおたから (キツネのかぎや 1)作者: 三田村信行,夏目尚吾出版社/メーカー: あかね書房発売日: 2002/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るくいしんぼうなおばけ―ヘンなおばけの7つのお話 (じぶんを見つける物語)作者: 日本児童文…

顕微鏡観察(移動&昼食)

KOT

近所のお店に家族3人でお昼ごはんを食べに行きました。 途中、道路脇に咲いているツツジの葉を1枚いただきました。 お店でご飯を待っている間、KOTの玩具「なんちゃって顕微鏡」でツツジの葉の観察をしました。 毛がはえているのがみえました。 KOTは「手で…

ミニトマトの栽培開始(午前中)

KOT

KOTがやっている通信教育の理科の課題に取り組みました。 今月はミニトマトの栽培です。 昨年から私がペットボトルでミニトマトを育てているのでなんとなく要領がわかっているつもりのKOTです。 付録の植木鉢を組み立て、土をいれて種まきをしました(作業す…

音楽教室の発表会から開放されたというのに・・・

KOT

夫は会社の指示で4月30日になにかの試験をうけるらしく、「あぁ〜、勉強が間に合わない」とひぃひぃいっています。でも、私から言わせると、 「確かに、少し前から勉強をしていたわ。でもね、私が用事があって部屋にはいっても気づかないくらい集中してアニ…