Beanの日記

徒然日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号の影響 〜我が家編〜

台風15号、すごかったですね。 予想では、退社時刻ぐらいに襲撃されるのに、「自宅待機」とか「在宅」とか「自己判断せよ」なとどいう連絡は一切なし。というか、会社の緊急連絡網って、作るだけで使ったことないわ。朝、出社したら、放送がかかりました。き…

化学の力を実感

9月初め頃から喉が痛かった私ですが、9月8日(木)から急にひどくなりました。 寒気や頭痛も加わり、本格的な風邪の兆し。 葛根湯を飲んで寝たら、翌朝、黄色い鼻水がでました。 葛根湯パワー!? でも、それ以上によくなることはなく、本日、朝、病院に行って…

おたふく風邪のKOTをはげますために 2

KOT

謎の恐竜グッズのその後の写真です。 水を飲んで、どんどん大きくなった恐竜。 すごい! 手前が恐竜で、奥は2リットルのペットボトルで、側面をくりぬいて水をいれ、そこで飼いました(笑)。 このペットボトルの中で飼うにはこのぐらいの大きさが限界。でも…

お稽古が・・・

KOT

土曜日は、午前中が音楽教室、午後からが体操教室です。 でも、おたふく風邪なので両方共お休みです。

圧力靴下

昨年から、夏は圧力靴下をはかないとやっていけなくなりました。足がむくんでパンパンになります。 何故夏だけ? そんな難しいことは私にはわかりません。 その時に、職場の女性陣が口をそろえてすすめてくれたのがメディキュット。 半信半疑で購入して着用…

おたふく風邪のKOTをはげますために

KOT

恐竜展で買ってきた、謎の恐竜グッズ。 3日間ほど水につけると、MAX6倍になるんだって。 買ってきた日にやってみたら、6倍かどうかはわからないけど、3,4日つけこむと巨大になりました。満足です。 そして、もとに戻るかやってみました。こちらは、1週間ほど…

本日はまったりと・・・

KOT

病児保育の予約がとれなかったので、本日は、KOTと二人、まったりと過ごしました。 たまには、こういうのもいいわね。

おたふく風邪

KOT

8月のはじごろから、保育園でおたふく風邪感染者がでて、その後、じわじわじわぁと感染者が出ている様子。 「KOTもかからないかなぁ、ここで軽く感染したいのよねぇ」 と期待する今日この頃、本日の夕方、念願かなって(?)、おたふく風邪の診断がおりまし…