Beanの日記

徒然日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズ

5月、6月にかけて、六本木ヒルズのいくつかのお店が閉店になりました。 閉店になったお店の中に、我が家の御用達のお店が・・・。 それは、新宿中村屋(カレー屋)、青山ブックセンター。(T_T) 5Fにあった新宿中村屋のお子様カレーは500円で、KOTが大好きだ…

保育参加とお茶

KOT

今日は、KOTの保育参加に行ってきました。 KOTの保育園生活には色々と不安があるので、夫も連れ立って行ってきました。 KOTがお昼寝している間に担任と懇談をすませ、その後で六本木ヒルズのHARBSで夫とお茶しました。 休みの日に通りかかると、行列している…

放射線汚染

東京の放射線汚染、どの程度なのでしょう? 私の住んでいる港区は、放射線濃度の測定を開始し始めました。 また、今、住んでいるエリアは、お金持ちの方がたくさんいらっしゃるので、自腹で測定器を購入し、あちこち測定している方もいるようです。その中に…

お稽古

KOT

みなさん、どういったお稽古をしていますか? KOTは土曜日に音楽教室と体操教室に通っています。 KOTはあと、英語を習いたいらしいです。それから、最近は料理に興味があるようです(こちらは年齢的に誰もが通る道かも)。母としては、絵も習わせたいです。 …

シッター

KOT

保育園のお迎えに最短で15分、遅刻です。延長保育の時間内ではあるので、今のところ、見逃してもらっています。いつ、保育園からクレームが出るかと思うと頭が痛いです。 週2日は、「こむすび*1」の利用で時間内に迎えに行けているのですが、他の曜日は確信…

足がむくむ

若い頃、「足がむくむ」って、みんなが大騒ぎするほどの悩みなんだろうか??? と思っていました。 昨年の夏になってようやくわかりました。皆様が大騒ぎする理由。 つらいですね。。。 症状も辛いですが、若くないことを痛感させられてしまう・・・(;_;)そ…

オレたちバブル入行組 池井戸潤 ★★★★★

オレたちバブル入行組 (文春文庫)作者: 池井戸 潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (123件) を見る主人公とその友人たちは、銀行員でバブル入行組。でも、これはただの設定で、小説…

久しぶりの読書

本の禁断症状がでて、通りかかった本屋の通りかかった書棚で、視界に入ったものから1冊抜いて買いました。家に帰ってタイトル見て失敗したかなぁと思いましたが、期待を裏切る良い作品でした。お勧めです。