Beanの日記

徒然日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のフライパン

年末に買ったもの、ひとつ書き忘れていました。鉄のフライパンです。今まで、ずぅっとテフロン製のものを使っていたけど、毎回テフロンがだめになって買い換えていました。テフロンを食べていることが嫌だったけど、あえて気づかないふりをしてきました。し…

三島由紀夫 レター教室 ★★★★★

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1991/12/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (112件) を見る手紙好きの老若男女5人が交わす手紙でストーリが展開します。三島由紀夫って、…

ボンボン時計

リビングに無理やり取り付けました。結構、大きな音です。取り付けた当初、赤も新鮮だったらしく、音が鳴るたびに、「オォォーーー!!!」といって大喜びでした。21:00になると、「オバケさんがくる!」といって、半べそをかきながらベッドに直行した日もあ…

セカンドバッグは「MAMMUTの幼児リュック マンモス柄」

六本木ヒルズのお店で見かけ、家族全員一致で一目惚れしたMAMMUTのリュックサック。でも、長く使わせたいと思っているので、衝動買いはせず、家でネットで調べてから購入しました。我が家では、赤に何かを買い与えるときは、夫婦でよく吟味して、赤の顔色も…

LULU GUINNESS のパスケース

年末に定期券入れごと落とした私。未だ、どこからも連絡なしなので諦めました。そして1月4日からの定期券をを購入した後に気づきました。定期券入れも買わないといけないことに。 最初はネットで安いものをオーダしようと思いました。ところが、ネットで検索…

年末年始、赤のために買ったもの

今年の年末年始は、赤のための買い物が多いです。というか、赤の物ばっかり買っています。クリスマスには、夫と私の親の両方からクリスマスプレゼントが届くし、赤はにわか玩具成金です。でも、もって生まれた性格のせいか、まだ、この事態をちゃんと把握で…

おせち料理

年末は風邪を引いた上に、偏頭痛がひどく、おせち料理の作成は1月1日になりました。ナマスを作ろうとしたらお酢がなかったので塩ポン酢で代用したところ、酢が弱いので締まりのない味になりました。筑前煮はこんにゃくを買い忘れちゃいました。黒豆は少し歯…