Beanの日記

徒然日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の見学会&説明会

夫は毎年、シルバーウィークに休みをとる。今年も例年通り休みをとった。私もあわせて休みをとった。共働きの我が家にとて、幸か不幸か、このシルバーウィークに見学会や説明会を実施する幼稚園が何園かあったので行ってきた。それと、幼稚園とセットでいか…

靴下

今日はあいにくの雨。そこで、雨でも遊べるところをと思い、一度行ってみたいと思っていた東京おもちゃ美術館に行ってきました。偶然、「いないいないばぁ」の仕掛け絵本で有名な、絵本作家 木村裕一さんの読み聞かせがあって、それにも参加してきました。東…

二人で仲良く紐通し

赤は近所にある児童館あっぴぃが好きで、休みの日になると、「あっぴぃに行きたい」という。遠出をすると疲れるし、赤の希望にこたえて我が家はあっぴぃによく行っています。そこで、時々会うのが、保育園で同じクラスのN美ちゃん。この日はパパと二人で遊び…

Rodyに夢中

今日は、久しぶりに文ちゃん一家とランチ&あっ君と遊んでもらいました。夫は休日出勤なので、赤と二人、列車に揺られて舞浜まで。 東京ディズニーランドのホテル街のビュッフェでランチを食べて、その後屋内にあるプレイルームへgo!まだ暑くて、日中、外で…

ミッキーマウスの憂鬱 松岡圭祐 ★★★★★

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 106回この商品を含むブログ (89件) を見る東京ディズニーランドを舞台に繰り広げられるフィクション小説。 主人公の後藤大輔は…

1年ぶりの読書

読書の秋、到来!読書生活、再開しようかなぁ・・・

自転車の練習

有栖川公園で、休みの日、時々やっています。数回乗ったら、それでいいみたいです。ハハハ・・・。

Oisixをトライアルすることにしました

この間、お試しセットを購入したOisixの評価ですが、質、味、価格とも、明治屋などの近所の高級スーパクラス。 夫も私も、働いてばかりで、旅行などの娯楽には殆どお金を使わないので、これくらい贅沢をしてもよいかと思い、トライアルを開始しました。でも…