Beanの日記

徒然日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機にも乗ったよ

赤のリクエストで、道後温泉から松山駅まで路面電車のにり、そこから高速バスに乗って松山空港まで移動。その後、飛行機で羽田空港へ。写真は羽田空港で撮影。 やっぱりしっかり持っている、赤のピンクのMy Bag。

坊ちゃん電車

愛媛への移動は、土佐久礼から高知に戻り、高速バスで移動した。松山市駅で降り、えひめこどもの城に行く予定だった。松山市駅の観光案内所で確認すると、今日はこどもの城はお休みとのこと。orz orz orz ショック・・・ゴメンね赤・・・ 仕方がないので、松…

アンパンマン列車に乗って美味しい鰹を食べに行こう!

アンパンマン列車に乗りたいという赤の希望にこたえ、アンパンマン列車に乗ってきた。アンパンマン列車はJR四国が運営している列車で、四国全体をぐるっと走っている。また、岡山から高知まで走るアンパンマン列車もある。 我が家は、私の実家から新大阪を経…

木接大夫彰徳碑でもお花タッチ

赤は男の子だが、お花が好きなようで、最近のマイブームは、花を見つけると、「あっ、お花さん!」といって近づき、タッチすること。なんともかわいらしい光景である。しかし、几帳面な赤は、全種類の花にタッチしないと気がすまなかったりするので、先を急…

赤のMy Bag

私の母と赤と私で、実家のすぐ近くにある公園に遊びにいくところ。赤と私は階段の下で母が来るのを待っている。赤が手に持っているピンクのカバンはキティーちゃんの花柄で、赤のお気に入りMy Bag。お出かけの時には欠かさず持ち歩いている。中身は、その日…

宝塚ファミリーランド跡地

私が子供の頃、実家の近所に宝塚ファミリーランドという遊園地があった。動物園や大温泉もあって、子供の頃は遊園地や動物園によく行った。少子化や施設の老朽化のために閉鎖されてしまったと聞いて寂しく思っていたが、跡地の再開発で、動物園の一部とメリ…

帰省

私の実家、宝塚に帰省。品川から新幹線を利用した。宝塚は緑が多くて空気もきれい。ほっ。 てっちゃん予備軍の赤は、新幹線を見て喜んだし、よかったよかった。