Beanの日記

徒然日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女の命日 新津きよみ ★★★★☆

彼女の命日 (ハルキ文庫)作者: 新津きよみ出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/10/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る冒頭は主人公が刺殺されたニュースではじまる。その主人公が、一年に一日、自分の命日にこの世に…

半年ほど前に読んだ本ですが、、、

組織変更と異動があって、その後忙しくなり、最後に読んだ本をブログにアップデートするのを忘れていました。いつ読んだのかな???たぶん、半年ほどまえです。はい。

駒沢オリンピック公園

今日もまた野暮用で、目黒区東が丘へ。往路は都立大学まで電車でいって、その後は呑川緑道沿いをテクテクテクテク・・・と歩いた。落ち着いたいい住宅地街だけど、学芸大学、都立大学のあたりは送電線がいっぱいあるのが気になる。どうして、このあたりだけ…

世田谷公園

今日は野暮用で世田谷区下馬へ。往路は東急田園都市線で三軒茶屋から、復路は都営バスで都立大学にでて帰宅。出かけた先では、近くにある世田谷公園にも足をのばした。世田谷公園は休みの日はミニSLが走っているとのことで、電車好きの赤のために寄り道した…

きらきら星の靴下

赤ちゃん本舗、ベビザラス、スーパ、デパート、、、赤ちゃん・子供向け用品が並んでいるお店にくると、時間があればついついあれこれ物色してしまう。家の近所は普段使いのものを手頃な価格で扱っているお店が少ない。車がない我が家は特にそうで、行ったと…

STOKKEの椅子

今日は、TOCにある赤ちゃん本舗へ行ってきた。お目当ては赤の椅子。 我が家での赤の食事は、平日は朝ごはんだけ。赤は夫か私の膝の上にのって、もっぱら食べさせてもらうというスタイル。同じクラスの父兄の話では自分で食べさせている様子だったが、夫と私…

西郷山公園

今日は野暮用で目黒区の青葉台にいってきた。ついでに、同じ青葉台でも高台にあって高級住宅地といわれる街並みをちらっと見てため息をついたあと、菅刈公園と西郷山公園にも足をのばした。 菅刈公園は幅が広い滑り台があって大喜びの赤。西郷山公園に移動し…

センサーネットワーク

私の現在のお仕事は、センサーネットワークなるもののソリューション開発。センサーネットワークとは何かと言うと、センサーをネットワークに接続させてあんなことやらこんなことを実現する技術(^^;)。センサーネットワークという技術自体は軍事目的を端に発…

新たな決意

やっぱり、顧客対応のヘッドをやると大変だね・・・。ブログの更新頻度がそれを証明している。 責任のない仕事をしていると手持ち無沙汰、だけど責任のある仕事は子持ちにはつらい、この辺のところ、うまく調整できるといいんだけど。 今年、赤ネタでブログ…